門柱のデザインについて

〒600-8431 京都市下京区善長寺町150-301
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 土.日.祝

COLUMN

門柱のデザインについて

2023/08/03

お家をデザインする時、外観のイメージにこだわる方も多いようです。
その中でもたくさんの人の目に触れ、印象に残るのが「門柱」なのをご存じでしょうか?
今回は、門柱のデザインについてご紹介させていただきます。

門柱のデザイン

門柱は表札・ポスト・インターホンなど、様々な設備を備えています。
機能を損なうことなくおしゃれに魅せる門柱には、次のようなデザインがあります。

木目調

ナチュラルテイストのお家であれば、木目調のデザインがよく合います。
古木感のある枕木を使用すれば、カントリー風の温かみを感じることができるでしょう。

レンガ

ナチュラルさを出すお家の門柱と言えば、レンガ調のものです。
木目調のものより、ファンシーに仕上がるでしょう。

フレームタイプ

スタイリッシュな印象に仕上げる場合は、アルミやステンレスなどのフレームタイプです。
機能的でありながら、落ち着いた外観をデザインできます。

塗り壁

使う材質の色によって、温かさやクールな印象を演出できます。
ブロックガラスやタイルを取り入れれば、表情豊かな門柱に仕上げることが可能です。

まとめ

門柱のデザインには「木目調」「レンガ」「フレームタイプ」「塗り壁」などがあります。
お住いの雰囲気に合わせて組み合わせることで、印象に残る素敵なお住まいを目指してはいかがでしょうか?
京都に事務所を構えている副田デザイン事務所は、住宅や店舗の建築設計を手掛けている建築設計事務所です。
理想のイメージを反映してくれる会社をお探しであれば、ぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。