間接照明の選び方について

〒600-8431 京都市下京区善長寺町150-301
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 土.日.祝

COLUMN

間接照明の選び方について

2022/09/08

「部屋の雰囲気を変えたい」と考えていませんか?
また「お金をかけずに印象を変えたい」とお考えでしたら、間接照明を設置することで手軽に印象を変えることができますよ。
そこで今回は、間接照明の選び方について分かりやすくご紹介いたします。

間接照明の選び方

部屋の雰囲気やテイストに合うもの

間接照明は、部屋のテイストに合ったものを選ぶことで、より雰囲気や魅力が引き立ちます。
どのテイストにも馴染むものをお探しなら、スポットタイプの間接照明がぴったりです。
光の方向を変えることができるため、便利ですよ。

ピンポイントで明るいもの

枕元などにピンポイントで明るさがほしい場合は、スタンドタイプを選びましょう。
置くタイプの間接照明ですので、コンセントがあればすぐに使用できるのが魅力です。

インテリアとしても楽しめるもの

こだわりがあり、インテリアとして間接照明を楽しみたい方は、フロアタイプを検討されてみてください。
床に置いて使うもので、デザイン性に富んだものが多く見栄えが良いのが特徴です。

階段に光がほしい場合

階段などに光がほしい場合は、バータイプの間接照明がぴったりです。
サイズが小さく貼り付けて使えるので、足元や手元に明るさが欲しいときに手軽に設置できます。

まとめ

間接照明は、設置する目的によって選んでみましょう。
サイズやデザインが種類によって異なるので、部屋の雰囲気や好みに合わせて検討されてみてください。
「副田デザイン事務所」では、お客様の希望のデザインや設計を行えるよう、豊富な知識と経験を活かしております。
時代に合った機能性の高い設計をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。