デザイン事務所(設計事務所)の選び方

〒600-8431 京都市下京区善長寺町150-301
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 土.日.祝

COLUMN

デザイン事務所(設計事務所)の選び方

2022/06/13

「デザイン事務所は多いので、選び方の基準を知りたい」というかたは多いようです。
そこで今回はデザイン事務所の選び方について解説していきますよ。

デザイン事務所の選び方

デザイン事務所は、以下のような基準で選ぶのが良いでしょう。

実力で選ぶ

設計力やデザイン力の高さでデザイン事務所を選ぶのがおすすめです。
過去の実績を写真で確認することが大事です。
仕事の経験年数や口コミも参考にしましょう。

テイストで選ぶ

デザイン事務所のホームページで過去の実績を確認して、どんなテイストの建物を扱っているかを確認することが必要です。
「木を取り入れたデザイン」「未来的なデザイン」など、ある程度は傾向があるはずです。

価格で選ぶ

似たような設計やデザインであっても、デザイン事務所によって価格が異なります。
予算に対してどのような提案をしてくれるか、複数のデザイン事務所の提案を比較することが大切です。

対応できる範囲で選ぶ

デザインや予算、アフターサービスなど、どこまで対応してくれるかも確認しましょう。

相談のしやすさで選ぶ

いくらデザインセンスのあるデザイン事務所でも、相談しにくい雰囲気がある場合は良くありません。
建物を建てるには何度も細かい打ち合わせが必要です。
親身になって相談に乗ってくれるデザイン事務所がおすすめです。

まとめ

デザイン事務所は「実力」「テイスト」「価格」「対応できる範囲」「相談のしやすさ」といった基準で選びましょう。
京都市にある副田デザイン事務所は限られた予算や条件でも、お客様の理想を実現できるよう尽力いたします。
数々の設計やデザインを手がけてきた実績がありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。