店舗用ソファの種類について

〒600-8431 京都市下京区善長寺町150-301
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 土.日.祝

COLUMN

店舗用ソファの種類について

2022/12/01

営業する店舗の特徴によって、さまざまな形の店舗用ソファを使い分けることが必要です。
店舗用ソファには、どのような種類があるのでしょうか。
こちらの記事では、店舗用ソファの種類について主流なものを2つご紹介します。

店舗用ソファの種類

ボックスソファ

ボックスソファは主に、カラオケや飲食店の壁沿いに置かれることが多い種類です。
長いソファではなく、1人用をいくつか繋げて使うので、ソファの長さを調節できます。
背中部分にレザーが貼っていないタイプのソファは、壁に沿って設置可能です。

収納付きソファ

収納付きソファとは座る部分を持ち上げて、ソファの中に荷物を収納できるタイプです。
店内が狭い場合や荷物を置く場所がない場合には、ソファの中に荷物を入れてもらいましょう。

しかしこちらの収納を使う場合は、お客さんが荷物を忘れて帰ってしまわないように注意が必要になるかもしれません。
お客さんに対して、忘れ物の注意喚起をするようにしてくださいね。
またお店に生活感を出したくない場合は、ソファの中を備品入れとして活用するのもオススメです。

まとめ

店舗用ソファの種類について、ボックスソファや収納付きソファが挙げられます。
ソファは1席ずつ組み合わせていくので、長さを自在にカスタマイズすることが可能です。
【副田デザイン事務所】では、内装のデザインに関するお仕事を承っております。
もし店舗内のデザインにお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ当社にご相談くださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。