店舗における扉の重要性とは?

〒600-8431 京都市下京区善長寺町150-301
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 土.日.祝

COLUMN

店舗における扉の重要性とは?

2023/03/15

店舗の扉を通して、店内の雰囲気が伝わってくることがあります。
お店の顔とも言える扉は、入りやすい雰囲気をつくることにも一役買っているのです。
そこで今回は、店舗における扉の重要性について紹介します。

店舗における扉の重要性

店内の雰囲気を伝えられる

店舗の扉をガラス製にすることで、店内の雰囲気がお客様に伝わりやすくなります。
ホームページなどで店内写真を確認することもできますが、通りがかりに中の様子がわかると、さらに興味を持ってもらえるでしょう。

入店しやすくする

扉には、外開き・内開き・引き戸タイプなど、さまざま仕様があります。
それぞれにメリットはありますが、店舗の立地やコンセプトによって選ぶことで、お客様が入店しやすくできるのです。
例えば、片開きドアをオープンにしていると入りやすくなり、集客へとつなげられるでしょう。

防犯対策を高められる

店舗の扉は、集客だけの役割だけではなく、防犯対策を高める効果も期待できます。
防犯仕様の特殊なガラスを取り入れる、防火扉とセットで設置するなど、用途や環境によって導入を検討することも可能です。

まとめ

店舗における扉は「店内の雰囲気を伝えられる」「入店しやすくする」「防犯対策を高められる」などの重要性を担っています。
お客様目線で考えた扉は、集客やリピーターへとつなげるための重要な役割を果たしてくれるはずです。

副田デザイン事務所では、店舗デザインはもちろん、店舗入り口に最適なプランを提供しております。
集客力をアップしたいと店舗の扉をご検討のお客様は、ぜひ一度ご相談ください。
豊富な知識と経験、そして確かな技術を活かし、お客様のご要望にお応えいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。