オフィスをおしゃれにするポイントは?

〒600-8431 京都市下京区善長寺町150-301
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 土.日.祝

COLUMN

オフィスをおしゃれにするポイントは?

2022/05/05

オフィスの移転やリニューアルを機に「オフィスをおしゃれにしたい」と考えるかたは多いようです。
そこで今回は、オフィスをおしゃれにするポイントを解説していきますよ。

オフィスをおしゃれにするメリット

オフィスをおしゃれにすると、以下のようなメリットがあるでしょう。

・生産性が向上する
・会社のイメージが良くなる
・コミュニケーションが活性化する

オフィスをおしゃれにするポイント

以下のポイントに気を付けると、オフィスがおしゃれになりやすいです。

観葉植物を置く

オフィスに観葉植物を置くと、おしゃれな印象になります。
観葉植物の緑色は、緊張を和らげたり集中力を高めたりする効果があると言われていますよ。

コンセプトを決めて統一感を出す

「木目調」「カフェ風」というように、あらかじめコンセプトを決めておくと内装に統一感が生まれ、おしゃれになりやすいです。

使いやすいレイアウトにする

やはり仕事をする場所なので、見た目がおしゃれなだけでは良くありません。
社員が機能的に働けるレイアウトを考えることで、結果的にはおしゃれで洗練された空間になります。
仕事の合間に一息つけるカフェスペースなどがあっても良いですね。

まとめ

オフィスをおしゃれにするには「観葉植物を置く」「コンセプトを決めて統一感を出す」「使いやすいレイアウトにする」といったことが大切です。
京都市にある副田デザイン事務所では、おしゃれで機能的なオフィスのデザインも数多く手がけております。
「木」を生かしたデザインも得意ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。