トイレをリノベーションするメリットは?

〒600-8431 京都市下京区善長寺町150-301
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 土.日.祝

COLUMN

トイレをリノベーションするメリットは?

2022/06/21

「トイレをリノベーションすると、どんな良いことがあるの?」というかた。
確かに初めてトイレをリノベーションする場合は、完成後のイメージが湧きにくいですよね。
そこで今回は、トイレをリノベーションするメリットについて解説していきます。

トイレをリノベーションするメリット

トイレをリノベーションすると、以下のようなメリットがありますよ。

・安全に利用できる
・手入れが簡単になる
・水道代が節約できる
・リラックスできる空間が作れる

安全に利用できる

トイレの壁を断熱化したり手すりを設置したりすることにより、安全性が高まります。
冬に寒くなるトイレは、トイレの外との温度差により血圧が上がりやすく、特に高齢者は心筋梗塞などが起こる可能性が高まります。
そこで断熱性の高いトイレにリノベーションするメリットが生まれるのです。
また手すりを設置すると、高齢者でも立ったり座ったりする動作が楽になりますね。

手入れが簡単になる

最近のトイレはパーツの継ぎ目や隙間が少ないタイプが多いので、お手入れが簡単になります。
汚れやカビなどが付きにくい仕様のトイレも多いですよ。

水道代が節約できる

節水効果の高いトイレを使うと、水道代の節約にもなりますね。
1996年頃はトイレを流すために1回あたり13リットルほどの水が使われていましたが、現在は5リットル程度のものが主流です。

リラックスできる空間が作れる

自分の好みにインテリアをコーディネートすれば、これまで以上にリラックスできる空間が作れるでしょう。
床や壁、収納スペースなどを自分の好みに作り変えられます。

まとめ

トイレをリノベーションすると、「安全に利用できる」「手入れが簡単になる」「水道代が節約できる」「リラックスできる空間が作れる」といったメリットが得られますよ。
京都市にある副田デザイン事務所では、店舗や住宅の設計はもちろんリフォームやリノベーションも承っております。
見た目が良いだけでなく、お引渡し後の快適さも重視しております。
ぜひお気軽にご相談くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。