リビングをモダンにする方法は?

〒600-8431 京都市下京区善長寺町150-301
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 土.日.祝

COLUMN

リビングをモダンにする方法は?

2022/07/01

「モダンでおしゃれなリビングに憧れる」というかたも多いのでは?
ちなみにモダンとは、「現代的」といった意味で使われます。
実はコツさえ押さえれば、自分でリビングをモダンに変えられますよ。
そこで今回の記事では、リビングをモダンにする方法について解説していきます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

リビングをモダンにする方法

リビングをモダンにするには、以下のポイントを考慮しましょう。

色数を抑える

リビングにあるソファーや壁などの色を、全体で2色程度に抑えると統一感が出てモダンな印象になります。
3色目はアクセントとしてポイント的に使うと良いでしょう。

余白を意識する

リビングの中に家具やその他の物がたくさんある状態では、なかなかおしゃれに見えません。
配線カバーなどを使い、生活感が見えないような工夫をしましょう。
物がない「余白」を意識して余裕を持った空間にすると、モダンな印象になりますよ。

木材を取り入れる

テーブルや棚などに木材を取り入れたりすると、モダンかつナチュラルな印象のリビングになります。
木材は高級感も出せるので一石二鳥ですね。

まとめ

今回ご紹介した以外にも、リビングをモダンにする方法は数多くありますよ。
ぜひできるところから挑戦してみてくださいね。
京都市にある副田デザイン事務所では、おしゃれなデザインをするのはもちろん、機能的で使いやすい設計も重視しております。
一般住宅から店舗や宿泊施設まで、数多くの実績がありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。