リビングに小上がりを設置するメリットは?

〒600-8431 京都市下京区善長寺町150-301
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 土.日.祝

COLUMN

リビングに小上がりを設置するメリットは?

2022/07/15

「リビングに小上がりの設置を検討中なのだけど、小上がりにはどんなメリットがあるの?」と気になっているかたはいませんか?
そこで今回の記事では、リビングに小上がりを設置するメリットについて解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

リビングに小上がりを設置するメリット

リビングに小上がりを設置することには、以下のようなメリットがあります。

部屋にメリハリができる

リビングに小上がりがあると、部屋にメリハリができます。
壁や扉で仕切るよりも圧迫感がありません。
段差があると部屋に立体感が出て、おしゃれな印象にもなりますよ。

収納が増える

小上がりの下に収納を作れるのもメリットです。
子どものおもちゃや布団など、色々と収納できますよ。

多目的に使える

リビングに畳のスペースがあれば、多目的に使えます。
子どもの遊び場として、洗濯物をたたむスペースとして、お昼寝のスペースとしてなど、色々と便利そうです。

まとめ

リビングに小上がりを設置すると、「部屋にメリハリができる」「収納が増える」「多目的に使える」といったメリットがあります。
もちろんバリアフリーではないので、高齢のかたや小さな子どもがいる家では気を付ける必要もありますよ。
京都市にある副田デザイン事務所では、お客様が居心地よく過ごせるようなデザインを追及しております。
スタッフの対応も良いと好評ですので、「理想の家を実現したい」というかたは、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。