ロフトの使い方のアイディアをご紹介!

〒600-8431 京都市下京区善長寺町150-301
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 土.日.祝

COLUMN

ロフトの使い方のアイディアをご紹介!

2022/07/22

「ロフトってどんな使い方ができるの?」と気になっているかたは多いようです。
そこで今回は、ロフトの使い方を色々とご紹介していきますよ。
ぜひ参考にしてみてください。

ロフトとは

ロフトとは、屋根裏のようなスペースのこと。
ロフトがあると部屋がおしゃれに見えたり、部屋が2つに増える感じがしてお得感があります。
ちなみにロフトには以下のような定義があります。

・天井高が1.4m以下
・はしごが固定されていない
・床面積が直下の階の2分の1未満

ロフトの使い方のアイディア

ロフトは、アイディア次第でさまざまな使い方ができます。

書斎として

ロフトに机を置くと、書斎として使うことができます。
「狭い空間のほうが落ち着ける」というかたにおすすめです。

寝室として

ロフトに布団を敷くと、寝室にもできます。
床から冷えが伝わる場合は、すのこやマットレスを敷くと良いでしょう。

趣味の部屋として

ロフトは趣味の部屋としても使えます。
だれにも邪魔されない秘密基地のようなイメージですね。

収納スペースとして

ロフトは収納スペースとしても使えます。
季節ものの服や、夏以外は使わないキャンプ道具などを収納すると便利です。

まとめ

ロフトは書斎や寝室など、さまざまな使い方ができますよ。
京都市にある副田デザイン事務所では、機能性の高い空間デザインを心掛けております。
住宅や店舗、宿泊施設など、数多くの施工実績がございます。
多くのお客様に喜ばれておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。